本文へ移動

農業振興・地域貢献

◆学校農園へお手伝い!

2026-05-22
JAあきた北は地域貢献と食農教育活動の一環として、小学校の学校農園のお手伝いをしています。

5/14には扇田小学校へ比内支店職員と青年部がお手伝いし、5/19には早口小学校へ中央・田代支店職員が訪れ、5/21には南小学校へ中央支店職員が地域の方と一緒に支援しました。

秋には収穫もお手伝いする予定です。どの農園もたくさんのサツマイモが取れるといいですね。
TOPへ戻る